グミブログ

グミを個人的に評価するサイトです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道 余市りんごグミ ★★★★☆ 星4

北海道 余市りんごグミ ★★★★☆ 星4 これは北海道のものをたくさん扱ってる店で買った。 北海道…。 修学旅行と家族で行ったのとで2回行ったことがある。 食べ物がなんでもおいしかった思い出がある。 りんごといえば青森とかのイメージがあるが、 北海道も生…

かき氷グミ ★★★★☆ 星4

かき氷グミ ★★★★☆ 星4 これは夏の最初の方に買って 食べるのを忘れて眠ってたグミだ。 夏に食べるべきグミな感じだ。 かき氷自体好きである。 今年は近所においしいところを見つけて たまに食べに行っていた。 さて、実食。 いろんな味もあり、食感もガリガ…

番外編 カムカムソフト チューイングキャンディー ★★★★☆ 星4

番外編 カムカムソフト チューイングキャンディー ★★★★☆ 星4 星4にしたけど4.5といったところだ。 というのもすっぱさがいい感じにガツンとくるキャンディーだからだ。 自分好みになってしまうが、すっぱいのはやっぱりいい。 これはシゲキックスよりす…

番外編 マロッシュ ヨーグルトソーダ味 ★★★★★ 星5

番外編 マロッシュ ヨーグルトソーダ味 ★★★★★ 星5 これはグミではないので 番外編に入れた。 でもよくグミのコーナーにあることが多い。 ずっと気になってたのだがなぜか食べてなくて ようやく食べることに。 食べるとうん、私の好きなすっぱい味。 表面に…

2層 カメカメ SOURS マスカット味 ★★★☆☆ 星3

2層 カメカメ SOURS マスカット味 ★★★☆☆ 星3 これも珍しいと思ってドンキで購入。 どうでもいいがパッケージの亀の後ろにいるキャラクター 怖すぎない?笑 これもハードとソフトどっちも楽しめるというグミになってる。 亀の形をしていてかわいい。 甲羅の…

コメダ珈琲店 メロンソーダ&レモンスカッシュグミ ★★★★☆ 星4

コメダ珈琲店 メロンソーダー&レモンスカッシュグミ ★★★★☆ 星4 ドンキに珍しいグミがあったので買ってみた。 あのコメダ珈琲のグミだという。 コメダ珈琲でメロンソーダやレモンスカッシュを たのんだことがないので 味が似てるとかなんとも言えない。 弾力…

シゲキックス 甲州ぶどう味 ★★★★☆ 星4

シゲキックス 甲州ぶどう味 ★★★★☆ 星4 破れたパッケージですみません。 これはグミに分類していいか迷ったけど 自分の中ではグミなのでいれてみた。 昔からすっぱいお菓子好きだったので これはよく食べていた。 昔のはグミが三角?みたいな形だったのに 今…

ピュレグミ ポケモンver ★★★★☆ 星4

ピュレグミ ポケモンver ★★★★☆ 星4 これはかわいい!とパケ買いしてしまった。 ポケモン大好きだし。 なんとなく夏っぽいデザイン。 旅行のお供用に買ったのだが結局旅行では食べなかった。 食べることが多かったのでグミを食べるすきもなく 常にお腹いっぱ…

Fit's BIGグミ ★★★★☆ 星4

Fit's BIGグミ ★★★★☆ 星4 あっという間に好きな夏は 終わってしまった。 帰省したり旅行したり楽しかった。 はじめての星野リゾートも行けたし充実だった。 さて、これは帰省中に食べたグミの一つ。 これからしばらくは帰省中に食べたのを一気に紹介しよう…