グミブログ

グミを個人的に評価するサイトです

2023-01-01から1年間の記事一覧

クー さけるグミ りんご味 ★★★☆☆ 星3

クー さけるグミ りんご味 ★★★☆☆ 星3 クーとかめっちゃ懐かしくないですか!! 子供の時クー飲んでました! いつのまにか消えてしまったけど…。 消えたドリンクといえばごめんね。っていう ドリンクもあったな〜。 パッケージデザインとかけっこう好きだっ…

そのだ パタヤサワーグミ  ★★★☆☆ 星3

そのだ パタヤサワーグミ ★★★☆☆ 星3 人気の食堂とコラボしてるグミみたいですね。 そのだというとこらしいけど行ったことはないです。 これはおいしいのではと期待して食べてみると… シャリシャリしてて懐かしい感じのソーダの味。 青りんごと練乳の風味と…

山形のさくらんぼ ★★★★★ 星5

山形のさくらんぼ ★★★★★ 星5 スーパーでセールしてたので なんとなく買ったグミ。 それがこんなにおいしいなんて! なんとなく買って当たることが多い気がする。 食べると表面はかためで中からジュレが出てきます! この食感がいいのよ〜。 味もさくらんぼ…

幸せにくきゅうグミ ★★★★☆ 星4

幸せにくきゅうグミ ★★★★☆ 星4 スーパーに前投稿した果汁グミといっしょにつまれてた。 かわいい〜と思い思わず購入。 はい、ねこ大好きです。 ちいちゃい肉球の形でかわいい。 生まれたばかりの子猫ぐらいの肉球かな? 弾力はちょうどいい中間ぐらい。 ピ…

果汁グミ ダークチェリー味 ★★★★☆ 星4

果汁グミ ダークチェリー味 ★★★★☆ 星4 スーパーに売ってました。 お、これは新しい味だなと思って買いました。 それに期間限定みたいです。 ダークチェリーってこの季節なんだ?と思いました。 食べてみるとアメリカンなチェリーの味がします。 あとやわら…

ピーチティーイングミ ★★★★☆ 星4

ピーチティーイングミ ★★★★☆ 星4 これはロフトで見つけました! リプトンのコンビニとかで売ってる牛乳パックの小さい版みたいなんに入ってるやつ(説明下手すぎ)見ると 高校生の頃を思い出す…。 そんなリプトンのグミですが、開けると大きめのグミが入っ…

甘栗グミ ★★★★☆  星4

甘栗グミ ★★★★☆ 星4 秋ですね〜。 ロフトで気になるグミ見つけちゃった。 出してみると本当にむき栗の形なってる〜。 食べると意外と弾力けっこうある! 量も多いし食べごたえがある!! しかも、しっかり栗の味するんですよ。 これは星4,5ですね。 最近…

なし太郎グミ ★★★★☆ 星4

なし太郎グミ ★★★★☆ 星4 なしの季節ですね。 急にかなり涼しくなってびっくりしてます。 夏って終わるの突然ですね。 夏好きだから寂しい…。 さて、いつもと違うスーパーで買いました。 どれどれ取り出すと たしかに砂糖の粒に覆われててこんな感じ。 ちゃ…

HARIBO Happy Monsters ★★★★☆ 星4

HARIBO Happy Monsters ★★★★☆ 星4 HARIBO新商品発見!! パズル?組み合わせて楽しむ系かな? 開けてみると こええ〜〜〜! ホラー映画に出てきそうなピエロの頭部です。 食べるとうんGold Bearみたいなちょいかためな感じ。 組み合わせて遊ぶんだよね? 組…

名前不明 ★★★★☆ 星4

名前不明 ★★★★☆ 星4 タイでは買ってなかったかなと探したところあった! タイ語なのか何書いてるかわからん! タイのセブンイレブンで買いました。 タイってセブンイレブンだらけでしかも安くで色々売ってるから 旅行者はお世話になること多いと思います。 …

Yupi gummi Lunch  ★★★★☆ 星4

Yupi gummi Lunch ★★★★☆ 星4 これピザのやつはシンガポールで買ったことあるな。 海外の食品が売ってるお店にありました。 てかピザは書いてるのに入ってなかった気が…(気のせい?) 色々はいっててかわいい〜! ほらあらゆるファーストフードがグミに! …

番外編 HARIBO Goldebears 100周年記念

番外編 HARIBO Goldebears 100周年記念 これは評価済みですので星はつけません。 これ新しい商品かと思って買っちゃったんですよ。 よく見たら普通のgoldbear!と思ってガーンってなりました。 でも、100周年記念パッケージっぽいので素敵! 100年ってけっ…

番外編 IKEA LORDAGSGODIS ★★★☆☆ 星3

番外編 IKEA LORDAGSGODIS ★★★☆☆ 星3 これグミかと思ってIKEAで買ったら グミじゃなかった…。 ので番外編で投稿。 もうちゃんとわかりやすく書いてよと思ってたけど よく見たら 裏にキャンディって書いてた! ヘラジカの形なんですよ。 かわいい。 食べると…

Trolli SHARKS ★★★★☆ 星4

Trolli SHARKS ★★★★☆ 星4 投稿したと思ったら投稿してなかったので 買ってきた。 このグミ夏っぽいよね。 白い部分はマシュマロ系。 うーむマシュマロ系グミそんな好きじゃないのよね。 青い部分は普通にグミでソーダ味かな。 でも見た目が好きで買ってしま…

minions グミ ★★★★☆ 星4

minions グミ ★★★★☆ 星4 スーパーで見つけた。 かわい〜!! ドイツ産なのね! だしてみると かわい〜〜〜〜〜!!!!!! 裏にこう書いてるが… 食べ比べたがどのキャラがどの味かわからなかった。 食べ物系ブログを書いてる人が言ってはいけない気がする…

ポケモン 釣りグミ ★★★★☆ 星4

ポケモン 釣りグミ ★★★★☆ 星4 スーパーで買いました。 ポケモン好きの私は買うしかなかった笑 このようにけっこう種類があります。 ネオラントかジーランスがいいな〜 と思って開けると… まさかのコイキング! でもかわいい! でもこれ入ってる量けっこう少…

氷グミ ★★★★☆ 星4

氷グミ ★★★★☆ 星4 夏に良さそうなグミ! スーパーで売ってました。 すっきりした味の水グミに氷砂糖がついている。 ちょっと思ってたのとちがったけど まあすっきりしてて夏にいいかな。 常温で食べちゃったけど 冷やすともっとおいしいかも?

純喫茶グミ プリンアラモード ★★★★☆ 星4

純喫茶グミ プリンアラモード ★★★★☆ 星4 帰省中の関西で発見。 このシリーズのグミ好きなのよ〜。 プリン味とフルーツ味2種類のグミが入ってるよう。 1種にまとめてもいい気がするんだが笑 食べるとやっぱプリン味のほうが好きかな。 全部食べたあとで思…

ガツン、とみかんグミ ★★★★☆ 星4

ガツン、とみかんグミ ★★★★☆ 星4 岐阜に旅行のおともに買いました! ガツン、とみかんのアイスは食べたことあるのですが グミが出てる!と思って。 裏にみかんの<房の形のグミが入ってることがあります。> と書いてるんですが確かに何個か入ってた。 ほと…

水グミ もも味 ★★★★☆ 星4

水グミ もも味 ★★★★☆ 星4 これはぶどう味はレビューしたかな? これも静岡旅行中にゲット。 食べるとやわらかいのに弾力はけっこうある。 そして、もも味がめっちゃさわやか。 パッケージの澄みきったおいしさがうなずけますね。 夏に冷蔵庫に冷やして置い…

ピュアラルグミ りんご味 ★★★★☆ 星4

ピュアラルグミ りんご味 ★★★★☆ 星4 これは家族との旅行中に買ったグミです。 家族と静岡を旅行しました。 さわやかハンバーグも食べましたよ! 浜松城に行ったり舘山寺に行ったりしました。 (舘山寺では山道に迷い込みサバイバルしました笑) 父がとって…

クロミの4Dグミ ★★★★☆ 星4

クロミの4Dグミ ★★★★☆ 星4 ドンキで買いました! クロミちゃん好きなんですよ〜。 ダークでかわいいものがけっこう好きなんでどストライクです。 並べてみました。 紫すぎてクロミちゃん??って感じだが形は確かにクロミちゃん! 食べてみると弾力はけっ…

4D Gummy Flowers Flowers 花束グミ ★★★★☆ 星4

4D Gummy Flowers Flowers 花束グミ ★★★★☆ 星4 これもドンキで購入。 見た目のかわいさにひかれて買いました。 見てこのかわいいバラのお花型。 食べると4Dグミによくある感じの歯ごたえ結構ある感じ。 お花味かと勝手に思ってたんですが、 袋をよく見た…

HARIBO Peaches ★★★★☆ 星4

HARIBO Peaches ★★★★☆ 星4 ドンキでグミを爆買いしてしまった! HARIBOをけっこう食べてきたが、これは食べてなかったなと思い購入。 友達からもおいしいと聞いていた。 食べるとなんかドライフルーツみたいな食感!! 一粒はけっこう大きい。 干しあんずと…

地球の歩き方 インド グミ ★★★★☆ 星4

地球の歩き方 インド グミ ★★★★☆ 星4 ネットで情報を掴み、速攻で最寄りのファミマに行きました。 ファミマでしか売ってないみたい? これは発想がおもしろいですね。 旅行好きとしては気になっちゃいました。 地球の歩き方(本)はドイツとタイ持ってます…

HARIBO Color-Rado ★★★★☆ 星4

HARIBO Color-Rado ★★★★☆ 星4 これもドイツで買ったグミ! Color-Radoってなんだ? いろんなグミが大集合みたいな感じ? おなじみのクマ型や前回紹介したベリー型も入ってますね。 あと見たことないのもけっこうある! これとか。 中にチョコが入ってる。 …

番外編 HARIBO Berries  ★★★☆☆ 星3

番外編 HARIBO Berries ★★★☆☆ 星3 日本に帰ってきました! ドイツのスーパーで買ったのをお土産で何個か 持ち帰りました。 そのなかの一つです。 飛行機が荷物を預けられないプランでいったので、 あまり持ち帰られなかったのですが…。 本当はいっぱい持っ…

HARIBO Flanbolo ★★★★☆ 星4

HARIBO Flanbolo ★★★★☆ 星4 またパリで歩きグミです。 (パリで歩きグミは推奨しません。スリが多いからです。自分は歩きグミしつつ常に周りを警戒してます) flanboloって何? プリン?調べたけど出てこず。 まあいいやプリンにしか見えないからプリンだ。…

POKEMON FIZZ ★★★★☆ 星4

POKEMON FIZZ ★★★★☆ 星4 ポケモン好きとしてはこれは一瞬で手にとってしまいましたね。 これもパリのスーパーで発見。 パリの人って意外と日本のアニメ好きな人が多いのです。 アニメ好きに何人か会いました。 自分もアニメ好きなので嬉しいですね! パリで…

番外編 HARIBO MAO CROQUI ★★★★☆ 星4

番外編 HARIBO MAO CROQUI ★★★★☆ 星4 食べかけの写真すみません笑 これはグミではなくキャンディなので番外編に入れました。 これを買ったのはなんとドイツではなくパリ! 今回の旅行ドイツだけではなくパリも行ったのです。 パリはやはり美しい。 THEパリ…