グミブログ

グミを個人的に評価するサイトです

パスティーユ ★★★★☆ 星4

パスティーユ 

★★★★☆ 星4

 

かたいグミも結構好きです!

食べごたえありますもんね。

まあやわらかいのがいいかかたいのがいいかはその日の気分によるけども。

パッケージ的にもあきらかにかたそうです。

で、パスティーユって何?と思ったんですが

裏に書いてました。(また写真に指が入ってるのはご愛嬌)


フランス語で「小粒の飴状の菓子」みたいです。

ヨーロッパでリフレッシュするために食べられてるみたいです。

じゃあグミはパスティーユの仲間ってことですかね。

開けてみると一粒が小さい!

どのくらいのかたさだとかじってみると

やっぱりかたい!でもかじれないってほどではないです。

小さいので噛めなくても最悪飲み込めるのでは?と

思ったけど危ないので絶対やめてください。

危険を防ぐため小粒になったのかも。

あと、濃いぶどう味がします。

果汁30%って比較的濃いですもんね。

それにロングドライ製法のおかげで味が深まったのかも。

ぶどう味がおいしくてどんどん噛んじゃいます。