グミブログ

グミを個人的に評価するサイトです

果汁グミ ぶどう ★★★★☆ 星4

果汁グミ ぶどう 

★★★★☆ 星4

 

これはすべてのはじまりのグミである。

何言ってるかわかんないですよね笑

これは私が幼稚園の頃よく食べていたグミです。

たぶん私が一番最初にグミにはまったのはこのグミだった気がする。

幼稚園の帰りにマルヤス(スーパー)でよく買ってもらってましたね〜

中でもぶどう味が好きで今の私とあんまり好み変わってないんだなと思いました。

食べるとああ懐かしい確かにこんな感じだったなとなりました。

たぶんずっと製法を変えてないのかもしれません。

ぶどうの一房の形にちゃんとなってて、

食感はやわらかくて、ぶどうの味がしっかりする。

食感チャートをちゃんとパッケージに書いてくれてますもんね。

かなりやわらかいので子供からお年寄りまで食べられるかもしれません。

それにぶどう100%。

だからこんなに濃いんですね。

懐かしいぶどうの甘酸っぱい味とともに

私が一番楽しかった幼稚園時代を

思い出しました。

あのときはなんでもキラキラ輝いて見えて、

魔法なんかも使えるだろうと信じたりして…。

幼い子供の時が一番楽しかったな。

でも、大人も悪くない。

自由だから。

同時に責任も全部負わないといけないけど。

 

ps.私の今使ってるシャンプー、ぶどうの匂いです笑

このグミの匂いに似てる。